春爛漫。本覚寺、安国論寺。北鎌倉、建長寺の様子。

2010年04月14日

新緑の長谷寺、ヤエザクラ満開の本覚寺。

曇り時々晴れ。寒さが戻りました。北国では吹雪が続きます。
鎌倉の長谷寺では新緑が綺麗になってきました。ボタンはほとんど咲いていませんが、シャクナゲが綺麗に咲いていました。
100414長谷寺新緑


















100414長谷寺絵馬100414長谷寺シャクナゲ









鎌倉駅の近くの本覚寺は、ヤエザクラがほぼ満開です。
100414本覚寺ヤエザクラ100414本覚寺ヤエザクラ

niinuma_t at 19:16│Comments(2)TrackBack(0) 写真 | 鎌倉

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by hiromi   2010年04月15日 09:30
新沼さま、おはようございます!
札幌も春の嵐に見舞われました。
暴風が吹き荒れ、歩いていても飛ばされそうでした。
雪も降り、なかなか春の足音が聞こえてきません。
鎌倉は緑が目に優しい新緑の季節を迎えましたね。
長谷寺のライムグリーンの葉が美しいです。
本覚寺はしだれ桜が終わり、今度は八重桜なのですね。
この時季、本当に訪ねたかったです。。。
週末の鎌倉まつり、お天気に恵まれると良いですね♪
2. Posted by 新沼   2010年04月15日 19:26
5 hiromi様
北国はとても寒かったようですね。
こちらも1月の気温と言われています。
でも、札幌とは比べものになりませんけれど。
開花などを予測をしながら鎌倉を回っていますが、
今年は思うようになりません。
今度の日曜日は八幡宮境内で流鏑馬が行われます。
穏やかな天気になることを期待しています。
これからもご投稿楽しみにしています。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
春爛漫。本覚寺、安国論寺。北鎌倉、建長寺の様子。