成就院、御霊神社のアジサイ。安国論寺のアジサイ。横須賀沿線のタチアオイ。

2010年06月16日

アジサイ見頃、長谷寺と明月院。

明け方まで大雨、午前中は曇っていましたがドンドン晴れて、暑くなってきました。
長谷寺のアジサイはほぼ満開、見頃です。池にハナショウブも綺麗に咲いています。
入山料300円です。
100616長谷寺アジサイ4

100616長谷寺アジサイ3100616長谷寺アジサイ2

100616長谷寺アジサイ1100616長谷寺ハナショウブ

北鎌倉の明月院、明月院ブルー「姫アジサイ」の青色が濃くなってきました。
本堂裏の庭園にはハナショウブが咲いています。
入山料500円、庭園入園料500円です。
100616明月院アジサイ

100616明月院円窓100616明月院アジサイ説明


niinuma_t at 15:36│Comments(2)TrackBack(0) 写真 | 鎌倉

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by hiromi   2010年06月18日 14:16
新沼さま、こんにちは♪
紫陽花情報、どうもありがとうございます。

北海道神宮の例祭が終わり、北国もこれから短い夏を迎えます。
庭のラベンダーもつぼみが膨らみ始めました。

参道の鎌倉石がしっとり濡れて、紫陽花を引きたてていますね。

「心の化粧色」・・・
なんて素敵な表現でしょう。
青い紫陽花に染まる明月院、大好きです(*^-^*)
2. Posted by 新沼   2010年06月18日 21:21
5 hiromi様、ご覧いただきありがとうございます。
こちらは梅雨前線の接近で大雨になっています。
明日も雨模様のようです。アジサイは雨に似合いますがちょっと降りすぎるようです。
アジサイの色がドンドン濃くなっていきます。そして盛夏を迎えます。
しばらくは鎌倉に似合う花、アジサイをお楽しみください。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
成就院、御霊神社のアジサイ。安国論寺のアジサイ。横須賀沿線のタチアオイ。