本覚寺、妙本寺、大巧寺そして源平池。光明寺のハス。海蔵寺のノウゼンカズラ。

2010年07月07日

円覚寺のアジサイ、東慶寺のネムノキ。

曇り空。午後からは小雨。蒸し暑い日です。
北鎌倉、円覚寺のアジサイ、最盛期はやや過ぎましたがとても鮮やかです。
100707円覚寺アジサイ2100707円覚寺アジサイ

東慶寺のアジサイはほとんど終わりです。ネムノキ、キキョウが目につきました。100707東慶寺ネムノキ100707東慶寺キキョウ

100707北鎌倉ノウゼンカズラ
北鎌倉駅の近くの道路沿いにはアジサイの他、ノウゼンカズラが咲いていました。










デジカメオンライン

niinuma_t at 14:47│Comments(2)TrackBack(0) 写真 | 鎌倉

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by hiromi   2010年07月07日 17:10
新沼さま、こんにちは♪
暑い日が続くなか、撮影おつかれさまです。
そのおかげで、大好きな鎌倉の風景を楽しませて頂いています。
どうもありがとうございます♪
円覚寺では、紫陽花がしっとりと咲いていますね。
青色がなんとも言えずに、涼やかです!
桔梗もいいですね!
ノウゼンカズラが咲きだすと、いよいよ鎌倉も「夏」ですね。
こちらでは散歩みちの遊歩道に、ローズピンクの花色が鮮やかな
ハマナスがたくさん咲き始めました。

2. Posted by 新沼   2010年07月07日 19:41
5 hiromi様
ご覧いただきありがとうございます。
最近のニュースで北国も真夏日が続いて暑かったようですね。
こちらは蒸してジトジトした日が続いています。
アジサイもほぼ咲き終わったので早く梅雨が明けないかと思っています。
そうすれば青い空、まぶしい太陽の日差しをお届けできると思います。
お楽しみにしてください。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
本覚寺、妙本寺、大巧寺そして源平池。光明寺のハス。海蔵寺のノウゼンカズラ。