建長寺のハスの様子。稲村ガ崎の夕日

2010年07月17日

梅雨明け宣言。

朝から夏空が広がっています。きょう梅雨明け宣言です。
稲村ガ崎からの七里ガ浜、江の島方面を見ました。遊泳禁止の浜なので人影は少ないです。
残念ながら富士山は雲に隠れて見えませんでした。
100718稲村ガ崎夏空

妙本寺のノウゼンカズラ満開です(左)。
平家池は沢山の白蓮の花が咲いています。後方の建物は県立近代美術館です(右)。
100717妙本寺ノウゼンカズラ100718源平池ハス


Sony Style(ソニースタイル)

niinuma_t at 16:01│Comments(2)TrackBack(0) 写真 | 鎌倉

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by hiromi   2010年07月18日 14:37
こんにちは♪
梅雨明けされて、いよいよ降り注ぐ太陽の季節到来ですね。
江の島を望む鎌倉の海辺、大好きです!
妙本寺のノウゼンカズラも満開ですか。。。

本棚に飾ってある新沼さまから頂いた
龍口寺のサルスベリの写真♪
真っ青な空と、ふんわり白い優しい雲を背にして咲く
夏色のお花が、私に元気をくれます♪

写真展があるのですね。
その頃、鎌倉におりますのでぜひ、寄らせていただきたいと
思っています♪

2. Posted by 新沼   2010年07月19日 09:08
5 いつもご覧いただきありがとうございます。
鎌倉は、毎日30℃を越える暑さになりました。もう少しでサルスベリが咲くでしょう。
今回の写真展は、鎌倉にある写真クラブ13団体の連盟展です。
お寄りいただくのを楽しみにしています。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
建長寺のハスの様子。稲村ガ崎の夕日