そろそろハギが見頃、宝戒寺、浄光明寺、海蔵寺。ヒガンバナもう少し。宝戒寺のハギ見ごろ。

2010年09月22日

鎌倉のヒガンバナは今週末か?

また、かんかん照りの真夏に戻ってしまたようです。
明日は今日と比べるとグンと気温が下がり雨模様のようです。
宝戒寺は別名を萩寺と言われています。北条氏の屋敷跡。源氏の色、白を基調としています。
白いハギがだいぶ咲いてきました(写真左)。白いヒガンバナも咲きだしそうでした。
鶴岡八幡宮の東側通路のヒガンバナは芽が出てきました。満開は今週末かと思います(写真右)。
100922宝戒寺ハギ100922鶴岡八幡宮ヒガンバナ

浄光明寺のヒガンバナも芽が出てきました。ハギが見ごろです。
100922浄光明寺ヒガンバナ100922浄光明寺ハギ

英勝寺のヒガンバナの芽が一度にたくさん出てきました。やはり今週末が見ごろになりそうです。
100922英勝寺ヒガンバナ100922英勝寺白ヒガンバナ


niinuma_t at 16:55│Comments(0)TrackBack(0) 写真 | 鎌倉

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
そろそろハギが見頃、宝戒寺、浄光明寺、海蔵寺。ヒガンバナもう少し。宝戒寺のハギ見ごろ。