本覚寺、妙本寺のアジサイ。円覚寺のアジサイ、まだ咲いています。

2011年07月02日

アジサイの見ごろも終盤。鎌倉宮と長谷寺の様子。

梅雨も終盤。アジサイはなんとか今週末まで保ちました。
鎌倉宮は、鎌倉時代に大塔宮護長親王が幽閉されていた土牢があるところです。
山アジサイがたくさんあり「山アジサイ散歩道」となっています。
植えたばかりの苗木も多くありますので何年か経てば見応えのある風景になりそうです。
110702鎌倉宮アジサイ110702鎌倉宮アジサイ2









110702鎌倉宮アジサイ3110702鎌倉宮土牢









長谷寺のアジサイは白いアナベルを中心にまだ咲いています。まるで「アナベルの雪山」です。
さすがにアップで撮るには耐えられませんが、離れて撮ればなんとか絵になと思います。
110702長谷寺アジサイ3110702長谷寺アジサイ2









110702長谷寺アジサイ110702長谷寺良縁像

niinuma_t at 15:11│Comments(3)TrackBack(0) 長谷寺 | 鎌倉宮

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ぽっぷ名刺の写真室   2011年07月02日 22:53
お地蔵さん可愛いですね
また見に来ます
2. Posted by hiromi   2011年07月05日 09:12
新沼さま、おはようございます♪

ベランダのレースカーテンが揺れ、涼しい風を感じる朝を迎えています。
庭のアナベルも、ようやく花芽を付け始めました。

鎌倉宮、長谷寺・・私も先日、訪れました♪
蒸し暑い一日でしたが、大好きな紫陽花をはじめ
初夏のお花たちに、心も体も癒されました♪
まだ蕾だったアガパンサスも満開ですね!
爽やかなブルー・・・涼しげでいいですね。
つい、数日前に見た風景に懐かしさがこみ上げてきました♪
3. Posted by 新沼   2011年07月06日 22:14
5 hiromi様

ご覧いただきありがとうございます。
北国もやっと紫陽花の季節が近づいて来ているようです〜ね。
こちらの紫陽花はあまりの暑さに今週まではもたない思っていましたが、
傷みはありますが、何とかまだ見ることができました。
真夏はこれからです。もっと暑くなるかと思うとウンザリです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
本覚寺、妙本寺のアジサイ。円覚寺のアジサイ、まだ咲いています。