宝戒寺もウメはまだ咲かない。円覚寺の白梅は蕾み。浄智寺のロウバイ見頃。

2012年02月08日

荏柄天神社の針供養。ウメの満開はまだ。

晴れ。昨日は気温が17℃くらいまで上がりました。きょうは冬の日に逆戻り。
荏柄天神社の寒紅梅がやっと少し開花してきました。ミツマタの蕾も大きくなりました。
境内では針供養が行われていました。
120208荏柄天神針供養

120208荏柄天神針供養2

120208荏柄天神ウメ120208荏柄天神ミツマタ









シマンテックストア

niinuma_t at 13:48│Comments(2)TrackBack(0) 鎌倉 | 荏柄天神社

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by hiromi   2012年02月09日 08:53
新沼さま、おはようございます。

梅のお便り、首を長くしてお待ちしておりました♪
寒紅梅が咲き始めたのですね。
針供養にいらした親子さんでしょうか・・・
微笑ましいですね。
拝見しながら思わず頬が緩みます。
天神さまに「春」がやってきた感じです。

ミツマタの可愛らしい黄色のお花も、
きっともうじきですね。
待つ楽しみ・・わくわくします。
2. Posted by 新沼   2012年02月10日 15:02
hiromi様、こんにちは!

ご覧頂きありがとうございます。
北国はまたもや、大雪と聞きます。
いかがお過ごしですか?

こちらはやっと春の扉の入口が見えたような気がします。
あちこちでウメの薫りがしてくるでしょう。
もうしばらくするとウメの薫りをお届けできるでしょう。
ご期待ください。

きょうはパシフィコ横浜で行われている、
CP+カメラと写真映像ショーに行きました。
大勢の人が新しい映像の情報を見聞きしていました。


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
宝戒寺もウメはまだ咲かない。円覚寺の白梅は蕾み。浄智寺のロウバイ見頃。