ヤエザクラが満開。本覚寺、妙本寺。仏行寺のツツジ、見頃はもう少し先です。

2012年04月25日

ボタンが見頃、長谷寺の様子。

午前中には薄日が射しましたが、午後からはどんより曇り空。明日は大雨の予報です。
長谷寺は、春の真っ盛り。ボタンが見頃を迎えています。
境内は他にシャクナゲ、オオデマリなど沢山の花が咲き、新緑の匂いが漂っています。
120425長谷寺ボタン

120425長谷寺シャクナゲ120425長谷寺新緑









120425長谷寺オオデマリ120425長谷寺新緑2









ソニーストア

デジカメオンライン

niinuma_t at 15:02│Comments(2)TrackBack(0) 鎌倉 | 長谷寺

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by hiromi   2012年04月26日 08:48
新沼さま、おはようございます。
ご無沙汰しております。

長谷寺の清々しい新緑の香りに
思わず深呼吸してみたくなります♪

先日、鎌倉から帰ってきましたが
海蔵寺には新沼さまと同じ日に出掛けていました。
満開のカイドウは本当にきれいでした。
庫裡とのコラボは相性抜群ですね!
本堂の前に腰を下ろし、しばし、時を忘れて眺めていました。


2. Posted by 新沼   2012年04月26日 18:42
5 hiromi様。今晩は!

サクラが散りあっという間に野山が緑に包まれました。
次から次と花々が咲き、季節が移ろいで行きます。

海蔵寺を廻ったとき、もしかしたら、
すれ違っていたかも知れませんね。

これから、ツツジ、バラなど咲きます。
また、どこかですれ違うかも知れませんね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ヤエザクラが満開。本覚寺、妙本寺。仏行寺のツツジ、見頃はもう少し先です。