海蔵寺の様子。お待たせしました、ハギが見頃。宝戒寺、海蔵寺。

2012年09月13日

宝戒寺はスイフヨウが咲いている。ハギはもう少し先。

まだ夏が続いています。もうしばらく、暑さが続くようです。
宝戒寺には、白からピンクに花の色が変わるスイフヨウが咲いています。
白ハギの葉が繁っていますが、花が咲くのはもう少し先のようです。
120913宝戒寺スイフヨウ

120913宝戒寺ハギ2120913宝戒寺ハギ1









120913建長寺ハギ
北鎌倉・建長寺の妙高院が工事中になっています。
周囲の塀沿いにはハギがたくさん咲きますが、
今年の撮影は難しそうです。(写真左)






伊勢丹 オンラインショッピング 「I ONLINE」

niinuma_t at 14:48│Comments(2)TrackBack(0) 宝戒寺 | 建長寺

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by hiromi   2012年09月16日 13:01
新沼さま、こんにちは。
ご無沙汰しました。

ステキなポストカードを送っていただき、
本当にありがとうございます。
うれしいです!!
写真展、無事に終了して良かったですね。
お疲れ様でした。

お礼を申し上げるのが遅くなり、ごめんなさい。
長谷寺のは、新緑の季節でしょうか?
いいですね!
大好きな鎌倉に想いをはせてしまいます♪
2. Posted by 新沼   2012年09月16日 14:18
hiromi様

ご投稿いただき、ありがとうございます。
無事にハガキが届いたようですね。
安堵しました。

写真展は毎日が猛暑の中でした。
出足はイマイチだったような気がします。

きょうは八幡宮の例大祭、流鏑馬の日です。
生憎、朝から雨模様でしたが、午後は晴れてきました。
蒸し暑い日ですが、今頃は賑わっているかと思います。
残念ながら最近は、行事の写真は撮っていません。

草花も暑さのためか元気がありません。
しばらくすれば、秋の花が咲くでしょう。
もうしばらくの辛抱かと思います。

また、ご投稿ください。楽しみにしています。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
海蔵寺の様子。お待たせしました、ハギが見頃。宝戒寺、海蔵寺。