円覚寺の紅葉はまだこれからです。海蔵寺の紅葉の様子。

2012年11月23日

安国論寺、長勝寺、安養院の様子。

朝から冷たい雨が降り続いています。ひと雨ごとに寒くなります。
安国論寺のイチョウ、山門脇は葉がほとんどありませんが境内は綺麗になりました。
カエデの紅葉の見頃は、もう少し先ですがだいぶ赤くなってきました。
121123安国論寺黄葉121123安国論寺紅葉









JR横須賀線を挟んだ向かいにある長勝寺、紅葉・黄葉も色濃くなってきました。
121123長勝寺紅葉

121123長勝寺黄葉

安養院のツワブキも満開です。黄色い花が雨の中で光っていました。
121123安養院ツワブキ

価格.com ブロードバンド

楽天写真館:写真プリント12円


niinuma_t at 15:00│Comments(2)TrackBack(0) 安国論寺 | 長勝寺

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by hiromi   2012年11月23日 21:40
5 新沼さま、こんばんは。

レンズを通して秋の深まりを感じますね。
いよいよ鎌倉も晩秋、紅葉の見頃を迎えるのですね。

こちらでは昨日から「さっぽろホワイトイルミネーション」が始まり、
札幌駅前通りや大通公園に電飾が灯りました。
毎年、楽しみにしている北国の風物詩でもあります。
雪は、少しだけ積もりましたよ。
(雪かきは重労働なので、あまり降ってほしくないのが
本音です。笑)



2. Posted by 新沼   2012年11月24日 09:20
hiromi様。ご覧いただきありがとうございます。

ホワイトイルミネーションのニュースを見ました。
本格的な白い季節が訪れたのかなと思いました。
大勢の人が来てきっと賑やかなのでしょうね。

鎌倉は紅葉がやっと始まりました。
夏、2個の台風で葉が痛みつけられました。
北鎌倉はそれでもまだいいかも知れませんが。
しばらくは紅葉の写真が多くなります。

寒くなります。ご自愛ください。
またご投稿ください。楽しみにしています。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
円覚寺の紅葉はまだこれからです。海蔵寺の紅葉の様子。