円覚寺のハクモクレン見頃。光照寺も春爛漫に。シダレザクラが満開です。安国論寺、本覚寺。

2013年03月19日

円覚寺、東慶寺のハクモクレンが満開。

昨夜の大荒れの天気が嘘のように晴れました。気温も20度を超えました。
北鎌倉の円覚寺のハクモクレンが満開です。サクラもチラホラ咲き出しました。
130319円覚寺ハクモクレン2

東慶寺のハクモクレンも満開になっていました。
シダレザクラ、ヒガンザクラも咲き、今まで眠っていた草木が一度に目覚めた感じです。
130319東慶寺ハクモレン

130319東慶寺シダレザクラ130319東慶寺ヒガンザクラ









ソニーストア

ソニーストア

niinuma_t at 16:18│Comments(2)TrackBack(0) 円覚寺 | 東慶寺

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by hiromi   2013年03月21日 11:11
新沼さま、こんにちは♪

19日、春爛漫の陽気に包まれた鎌倉から帰って来ました。
朝、明月院のしだれ桜が気になり訪れたのですが、
とてもいいお天気で北国育ちの私には
まるで初夏?いえいえ、夏のような感じでしたね(笑)
方丈で後庭園を眺めながらゆっくりしたかったのですが
この日は開放していなくて残念でした。
この後、鎌倉駅へ戻りましたので、円覚寺に寄っていましたら
お会い出来たかも知れませんね。

今朝は玄関前の雪かきからスタートでした。
早く早く春が来て欲しいです。

花のおたより、楽しみに拝見しております♪


2. Posted by 新沼   2013年03月21日 21:28
hiromi様、こんばんは!

鎌倉へ来ていたのですか。
すぐ近くにいらしていたのですね。
どこかですれ違っていたかも知れませんね。

鎌倉は夏のような日がありますが、
北国は大荒れの日が多いですね。
きょう、21日も暴風雪の影響で事故が報道されていますね。
札幌でも新たに雪が積もり大変な様子でしたね。
でも、きっと、もうそこまで春が来ているのではないでしょうか。

北国の春はきっと一度に花々が開き、輝くようなすてきな
季節でしょうね。ご投稿を楽しみにしています。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
円覚寺のハクモクレン見頃。光照寺も春爛漫に。シダレザクラが満開です。安国論寺、本覚寺。