源平池のハスが咲いたけれど。妙本寺はノウゼンカズラが終盤。再び海蔵寺の様子。

2013年07月17日

まだ咲いている海蔵寺のノウゼンカズラ。

真夏日から一転して気温が下がりました。薄曇りの天気でした。
扇ガ谷・海蔵寺のノウゼンカズラ、盛りは過ぎましたが、まだ綺麗に咲いていました。
山門の周りのハギが繁ってきました。もう少しで咲きそうな勢いでした。

130717海蔵寺ノウゼンカズラ2

130717海蔵寺ノウゼンカズラ1130717海蔵寺ハギ









ソフマップ・ドットコム

niinuma_t at 13:40│Comments(2)TrackBack(0) 鎌倉 | 海蔵寺

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by hiromi   2013年07月18日 06:16
新沼さま、お久しぶりです。

暑中お見舞い申し上げます。

先日は写真展のお知らせを頂き、ありがとうございます。
お礼が大変遅くなり申し訳ありません。
長勝寺の向こうに富士山を望み、深緑の中を走る列車。。。
とても清々しい風景ですね。
一瞬、まるで自分が小高い所から眺めているような。。。
そんな気分に浸ってしまいます♪

鎌倉で初めてノウゼンカズラを目にした時の事を思い出しています。
暑さに負けずに咲く朱色のお花はホントにパワーに溢れていました。
こちらでも開花するようですが、雪の重みなどで
なかなか大きくなれず、せいぜい2メートルほどの樹高らしいですよ。
我が家の庭ではやっと紫陽花の花芽が大きくなってきました。


2. Posted by 新沼   2013年07月18日 08:52
hiromi様。

ご覧いただきありがとうございます。
アジサイの季節はあっという間に終わり、夏になりました。
それも極端に暑い夏が続きます。
例年より季節が早く進みます。
ノウゼンカズラももう終盤です。
これからはサルスベリが咲きだすでしょう。

私たちの写真クラブの写真展ですが
会場の都合で、暑い最中に行なうことになりました。
お知らせだけさせていただきました。


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
源平池のハスが咲いたけれど。妙本寺はノウゼンカズラが終盤。再び海蔵寺の様子。