シュウメイギクが見頃、北鎌倉の円覚寺・浄智寺。鎌倉文学館のバラが満開。

2013年10月20日

雨のフラワーセンター大船植物園。

低気圧の影響で冷たい雨が降り続いていました。時折、土砂降りとなりました。
明日は晴れるようですが、今週末には台風27号が近づくと予想されています。
JR大船駅から徒歩15分位にフラワーセンター大船植物園があります。
綺麗に手入れがされた庭園に、サルビアやバラが咲いています。

131020フラワーセンター1131020フラワーセンター2









Caves.I 486*60

価格.com ブロードバンド

niinuma_t at 19:40│Comments(2)TrackBack(0) 鎌倉 | フラワーセンター

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by hiromi   2013年10月21日 17:57
日の入りが早くなってきましたね。
こんばんは、新沼さま♪

サルビア、圧巻です。
日頃のお手入れに頭が下がりますね。

秋バラも、そちらではまだまだ元気に咲いていますね。
羨ましいです。
我が家でも最後のバラがまだ少し咲いているのですが
そろそろ冬囲いの準備をしなくては・・・。
葉っぱを全部落として竹で支柱、縄で巻いて最後にムシロ掛け。
あぁ、大変な季節がやって来ました(汗)
2. Posted by 新沼   2013年10月21日 21:59
hiromi様

こんばんは!
北国は冬の準備で大変ですね。

こちらでは一日の気温差が大きくなっています。
そして、少しずつ冬に近づいています。
風邪を引きやすくなって、マスクをする人を見かけます。
二三日前、富士山にも初冠雪がありました。

もう少しで枯れ葉が舞うようになります。
北国ほどではないですがシバレルようになります。
その前にまたもや台風が近づくようです。
今週末が気になります。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
シュウメイギクが見頃、北鎌倉の円覚寺・浄智寺。鎌倉文学館のバラが満開。