ロウバイ咲く明月院北鎌倉、円覚寺のウメ。

2014年01月26日

荏柄天神社の寒紅梅。

朝は晴れて暖かく感じられましたが、午後からは曇り空、風が吹き寒気が戻ってきました。
荏柄天神社の寒紅梅は鎌倉一の早咲きです。だいぶ咲いていました。
近くにある鎌倉宮の河津桜もすこし咲き出してきました。(写真下右)

140126荏柄天神ウメ2

140126荏柄天神ウメ1140126鎌倉宮カンヒザクラ

niinuma_t at 15:58│Comments(2)TrackBack(0) 荏柄天神社 | 鎌倉宮

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by hiromi   2014年01月27日 16:30
新沼さま、こんにちは。

午前中は、ぼたん雪が容赦なく降り続いた札幌ですが、
今、西の空が見事な夕焼け色に染まっています。
(明日はきっとよいお天気でしょうね)

さて、本当に寒い中、撮影ご苦労様でした。
ありがとうございます。
天神様の寒紅梅も見頃になってきたようですね。
飛び梅伝説の如く?私も飛んで行きたくなりました♪


2. Posted by 新沼   2014年01月27日 18:53
hiromi様
こんばんは!

今日は冷たい風が吹きましたが、
とてもいい天気でした。
とは言え、北国の寒さとは比べものになりませんが。

もう少し経つとウメの花があちこちで咲くかと思います。
鎌倉は梅花が似合うような気がします。
特に、雨日の梅花は風情があります。
是非、その時季に飛んで来てください。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ロウバイ咲く明月院北鎌倉、円覚寺のウメ。