北鎌倉の円覚寺、浄智寺。新緑に囲まれた妙本寺の様子。

2014年04月13日

本覚寺、寿福寺、浄光明寺の様子。

穏やかに暖かな天気。午前は晴れ、午後は雲が多くなりました。
きょうから20日まで「鎌倉まつり」で街中が何となく賑やかになっていました。
本覚寺はヤエザクラが咲き出してきました。
今年は本堂の屋根葺き替え、夷堂の屋根工事等で撮影しにくい状態です。
140413本覚寺ヤエザクラ140413本覚寺夷堂









寿福寺の参道はだんだん新緑が増えて来ていました(左)。
浄光明寺のソメイヨシノは終わり、シダレザクラが残っていました(右)。

140413寿福寺新緑140413浄光明寺シダレザクラ

niinuma_t at 15:53│Comments(2)TrackBack(0) 本覚寺 | 寿福寺

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by hiromi   2014年04月14日 17:34
5 新沼さま、ご無沙汰しております。

鎌倉の様子をいつもありがとうございます。

鎌倉まつりも始まり、いよいよ春本番ですね。
桜の季節から新緑へとバトンタッチ。
壽福寺の参道は緑あふれるこれからが一番好きです。

札幌も今日は暖かい一日でした。
庭の日陰にはまだ少し残雪がありますが
もうじき解けることでしょう。
日当たりのよい所では可愛いクロッカスが
「春の訪れ」を告げるように咲きだしました。

2. Posted by 新沼   2014年04月14日 18:41
hiromi様。
ご覧いただきありがとうございます。
久しぶりのコメント、うれしくおもいます。

鎌倉まつりが始まり本格的な春になりました。
新緑の匂いが漂ってきました。
暫くすればツツジが咲きます。

北国はサクラの開花がこれからかと思います。
暖かくなるまでもう少しですね。
ご自愛ください。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
北鎌倉の円覚寺、浄智寺。新緑に囲まれた妙本寺の様子。