2015年01月18日

北鎌倉街角のロウバイ。

昨日から気温が急に下がり、寒い日になりました。
浄智寺の入口近くの民家のロウバイが満開になっていました。(写真)

150118北鎌倉ロウバイ1150118北鎌倉ロウバイ2

niinuma_t at 14:12│Comments(2)TrackBack(0)北鎌倉 | 浄智寺

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by hiromi   2015年01月18日 19:43
新沼さま、こんばんは。

こちらのお宅のロウバイ、私も何度か拝見!
いい香りがしていました。

青空が顔を覗かせているようですが
気温は低かったのですね。
寒い中、ありがとうございました。

昨日からの暴風雪も夕方には止みました。
玄関前に吹き溜まりが出来て、雪はねに一苦労しましたが
温泉の素を入れたお風呂に入り
今、痛めている肘に湿布をしたところです(笑顔)♪


2. Posted by 新沼   2015年01月19日 08:58
hiromi様。
いつも、ご覧いただきありがとうございます。
この日は快晴に近い晴れの天気でしたが寒かったです。
しかし、北海道のシバレルほどではありません。

今年の北国は大荒れの日がずいぶんありますね。
山では雪崩などによる遭難も多いようです。
雪かきなどで体調を崩さないようにしてください。

もう少し経てば早咲きの寒紅梅のお便りを
掲載できると思います。
ご期待ください!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字