春が来た! 北鎌倉の光照寺、円覚寺、東慶寺。カイドウと新緑が見ごろの妙本寺。

2015年03月29日

サクラが見頃になった妙本寺、長勝寺。

気温が上がり、汗ばむほどになりました。
鎌倉のサクラは七八部咲きで、全般的にはもう少しで満開です。
しかし、妙本寺はすでに満開になっていました。
150329妙本寺サクラ2

150329妙本寺サクラ1

150329妙本寺サクラ3


名越の長勝寺のサクラもやや早いですがほぼ見頃になっていました。
150329長勝寺サクラ


安国論寺はシダレザクラが満開でした。

150329安国論寺シダレザクラ


niinuma_t at 16:32│Comments(2)TrackBack(0) 妙本寺 | 長勝寺

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by hiromi   2015年03月30日 13:06
新沼さま、こんにちは!

桜の季節を迎えた鎌倉・・・
素晴らしい景色にうっとりしています。
毎年、楽しませて頂き本当にありがとうございます。

新生活がスタートするこの時季、
桜にまつわる思い出が懐かしく心に浮かんできます。
やはり桜は特別なお花ですね。

札幌も今日は春本番?を思わせるような陽気!
暖房を消していてもお日様が差し込み暖かですよ。
先ほど、白樺の遊歩道でフキノトウを見つけました。
待ちに待った春です!
心もウキウキ。軽やかになりました♪
2. Posted by 新沼   2015年03月30日 13:56
hiromi様、こんんちは!

ご投稿ありがとうございます。
もうすぐ4月、新しい年度ですね。
今までの、寒さはどこへ行ったのか。
きょうは5月中旬の陽気になっています。
サクラもあっという間にあちこちで満開になりました。

北国も春の気配がしてきましたね。
日差しがきらめく遊歩道が見えるようです。
又お便り下さい。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
春が来た! 北鎌倉の光照寺、円覚寺、東慶寺。カイドウと新緑が見ごろの妙本寺。