2016年04月04日

カイドウが見頃に妙本寺。サクラ満開の源平池。

夜中から午前中は雨、午後から曇り時々晴れ。気温は高い。
妙本寺はソメイヨシノの花びらが風に乗って舞っていました。
すでにカイドウも咲き出しほぼ見頃になってきました。もう少しで満開。
160404妙本寺カイドウ2

160404妙本寺サクラとカイドウ160404妙本寺カイドウ1









鶴岡八幡宮の源平池のソメイヨシノが満開になっていました。
段葛のサクラは葉が出てきました。

160404源平池サクラ1

160404源平池サクラ2160404段葛サクラ

niinuma_t at 16:19│Comments(2)TrackBack(0)妙本寺 | 鶴岡八幡宮

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by hiromi   2016年04月07日 14:54
新沼さま、御無沙汰しております。

お元気に撮影にお出掛けされているご様子・・何よりです♪
ここ三か月ほど諸事情のため札幌を離れる事が多く、
お便りも出来ずにおりました。
優しさ溢れる桜色の写真に胸がジーンとしています。
ありがとうございます♪
北海道も今年は開花が早いとのことで
お花見を心待ちにしています♪
2. Posted by 新沼   2016年04月08日 09:20
久しぶりですね。お元気な様子、嬉しく思います。

鎌倉も桜の花が早く咲きました。
昨日の雨と強風でほとんど散ったようです。
今は海棠が満開です。
ミドリの葉がたくさん出てきました。
世の中が明るくなったように感じました。
札幌に渡るのはまだ先ですね。

また、御便りください。楽しみにしています。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字