2016年05月08日

本覚寺の様子。

爽やかな風が吹き五月らしい天気になりました。
本覚寺にはジャーマンアイリス、アヤメなどが咲いていました。
160508本覚寺ジャーマンアイリス160508本覚寺アヤメ









栴檀(センダン)の若葉が茂り、夷堂の屋根も映えていました(左)
本堂の化粧直しがほぼ終わり、とても綺麗になりました(右)

160508本覚寺新緑160508本覚寺本堂

niinuma_t at 15:16│Comments(2)TrackBack(0)鎌倉 | 本覚寺

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by hiromi   2016年05月09日 17:18
新沼さま、こんにちは。

日が長くなりましたね。
今日は春らしい陽気の一日でした。
これから夏至までの間、ガーデニングに熱が入ります。

本覚寺の様子をありがとうございます。
ブルー系のお花が初夏の到来を告げているようですね。
栴檀の若葉も爽やかで思わず見惚れてしまいます。

写真展のお葉書、ありがとうございました。
GW、留守をしましたので今日、受け取りました。
お礼が遅くなりごめんなさい。
栴檀の実と夷堂が青空に映え、とても美しいです♪
2. Posted by 新沼   2016年05月10日 15:49
hiromi様。

ご無沙汰しています。御投稿ありがとうございました。
連休が過ぎツツジの花が終わりました。

この後はサツキが咲きそして紫陽花の季節になります。
しばらくは足元の草花を撮るようになるでしょう。

今年の写真展は鎌倉以外のところを撮ったものを入れました。
北国から応援よろしくお願いします。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字