北鎌倉の明月院にて。東慶寺、円覚寺は春真っ盛り。

2022年01月23日

ロウバイ、ウメが咲いている宝戒寺、妙本寺。

鎌倉はやや雲が多く日差しのない寒い1日でした。
宝戒寺ではロウバイや白梅が咲いていました。
220123宝戒寺ロウバイ220123宝戒寺ウメ












妙本寺はロウバイと紅梅が咲いていました。

220123妙本寺ロウバイ220123妙本寺ウメ



niinuma_t at 10:00│Comments(1) 宝戒寺 | 妙本寺

この記事へのコメント

1. Posted by 月桂樹   2022年01月29日 14:12
4 鎌倉と言えば、鳩サブレーと青いアジサイで有名な明月院ぐらいしか思い浮かびませんでした…明月院ブルーを一度この目で見てみたいです♪♪
円覚寺には確か、小津安二郎監督のお墓が🪦あるらしいので、お参りしたいです…ついでに鳩サブレーの豊島屋にも行きたいです♪♪
小津監督が亡くなられた時、四歳でした…監督より長生きするとは思いませんでした。
僕は六甲山で子供時代を過ごしたので、色とりどりのアジサイに囲まれて育ちました。
2022/01/29 土曜日の2時12分に投稿します。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
北鎌倉の明月院にて。東慶寺、円覚寺は春真っ盛り。